You are currently viewing 第1回ベヒシュタイン倶楽部広島

第1回ベヒシュタイン倶楽部広島

「ベヒシュタイン」
音の立ち上がりが速く、たくさんの音色を持ち、豊かな響きを空間にもたらしてくれる素敵なピアノ🎹

このピアノを、多くのアマチュアの方に弾いてもらおうと企画されたコンサート♬

私は、この記念すべき『第1回ベヒシュタイン倶楽部広島』に参加者の皆さんへコメントを書くアドバイザーとしてお招き頂きました。

小学生から一般の方まで、バラエティに富んだ曲の数々が奏でられました。

中には、本当に久しぶりにステージに立ったという方や、大阪から弾きに来られた方、コンクール前にリハーサルのつもりでというお子さん、

そして

54歳からピアノを始めて、現在80歳男性は、ベートーヴェンの「月光ソナタ」第1楽章を、深い音で、それはそれは大切に弾いて下さり、感動しました❣️

それぞれの皆さんの熱のこもった演奏に、元気を頂きました☺️