You are currently viewing 追悼演奏

追悼演奏

昨秋、御逝去された私の学生時代のS先生。
心の温かい、本当に素晴らしい先生でした。S先生に出会えた事は、私の宝物💖
今日は、2つ後輩のY巳ちゃんと二人だけの追悼演奏会。
Y巳ちゃんは、フランクの「前奏曲とフーガ」シューマン 「子供の情景」

私は、モーツァルトピアノソナタk.332 ベートーヴェン月光、ショパン バラード4番を弾きました。
Y巳ちゃんのフランクと私のショパン バラード4番は、共に、先生との深い思い出があって、とてもとても大切な曲。当時のレッスン室の光景や、先生の声が、有り有りと蘇り、また、これから頑張ろうねと心新たに誓いました💖

それにしても、バラード4番は、本当にショパンの心を現していますね!心をえぐられるようなラストは、弾く度にショパンの人生を感じずにはいられません。

写真は、十字屋迎賓館にピアノを弾きに行く前に、真庭市久世の有名なカレー屋さん「さんはうす」でランチ。そこで、色んな民藝品を拝見。購入!😄そして、迎賓館で演奏。迎賓館の梅の花も可愛かった💖💖